法螺吹

2999-12-31

 法螺吹に関しては法螺吹

勉強 はてなブックマーク - 勉強 - 法螺吹

 ずれた

セレーヌ楊岩田さんと原沢さん

勉強、勉強

2018-11-19

[]シャムタンティ攻略日記 0-3 捜索者たち 15:14 はてなブックマーク - シャムタンティ攻略日記 0-3 捜索者たち - 法螺吹

キャラクターたち

続きを読む

2018-11-18

[]シャムタンティ攻略日記 0-2 願いの井戸 14:46 はてなブックマーク - シャムタンティ攻略日記 0-2 願いの井戸 - 法螺吹

願いの井戸

ディレクター(以下、D) はいこんにちは。AFF最大のキャンペーン、『SORCERY!』が始まりますよ! ちょっと癖のあるキャラだけど、よろしくね。

児路 それはいいけど、なんで戦士と魔術師だ? 妖術師がいないが。

D 第2回から参加するのでご心配なく。今回は、私も含めて初心者向けのシナリオですよ。はい、児貢さん、メモを読んで下さい。

続きを読む

2018-11-05

[]シャムタンティ攻略日記 0 「無冠の王」の異変 14:46 はてなブックマーク - シャムタンティ攻略日記 0 「無冠の王」の異変 - 法螺吹

 はじめに気づいたのは児路だった。堂に上がった時、違和感を感じたのである。

 夫子がいない。

続きを読む

2018-10-19

[]王たちの冠 22:26 はてなブックマーク - 王たちの冠 - 法螺吹

〈諸王の冠〉の言い伝え

 王冠の消失に最初に気づいたのは王だった。闇夜にザメンの鳥人らによって奪われた王冠は、カーカバードの人外魔境にあるマンパンに向かっているところだった。バク地方からの情報では、カーカバードの王となることを夢見ているマンパンの大魔法使いに届けられるとのことだった。

(中略)

 王冠を失ったアナランドの恥は大変なもので、王冠統治下のⅡ年間がもたらした効果はじきに失われてしまった。

(中略)

 一つだけ希望が残っていた。誰かがひとりで――軍隊には到底むりな長旅になるので――マンパンに旅し、"諸王の冠"を救い出すことだ。

スティーブ・ジャクソン/浅羽莢子『シャムタンティの丘を越えて』創土社

 こういう設定なら、「ひとり」でも「少人数」でも問題ないでしょうね! 長旅に耐えればいいのですから!

ということで、キャラメイクします。

続きを読む

2018-10-18

[]平和をとりもどせ!~~『そーさりー!』 22:26 はてなブックマーク - 平和をとりもどせ!~~『そーさりー!』 - 法螺吹

 『ソーサリー!』を10年以上、積ん読にしていました。なぜならシャムタンティのモンスターに殺されまくるからです。

続きを読む